架空の個人情報が決まったので再開

前回は、削除依頼する理由/目的を2つに絞りました。
具体的にはこの2つです。

  • 1.2ch上の書き込みを削除してほしい
  • 2.今後の生活に身体・精神的に支障が出ないようにしたい

2については『2ちゃんねる中毒』で橋本和明さんが
2ちゃんねるで個人情報が流出したら」で詳しくかいています。

簡単にいうと結論は、放置/黙殺するという常識的なものです。
詳しい個人情報書いてるのは、友人のふりした身内が大半なので…。
そこに行くまでの課程や説明が素晴らしいです。
それ以外で個人情報がばれてるのは、サイトで自分が公開してるか、
2chや削除依頼で自分が書いてる場合がほとんどです。

というわけで、まずは1
「1.2ch上の書き込みを削除してほしい」から書いていきます。