2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い男

突然後ろのベンツの左扉(運転席?)が開き、 かなり長身でがっしりとした男性が降りてきました。 黒いサングラス、礼服のようなブラックスーツ。 わたしの方に、まわりを見回しながら、ゆっくりと 近づいてきました。まさか、こんな白昼堂々、街中の交差点で……

学校の帰り

ひさしぶりに天気が安定しましたので、学校が終わったあとに そのまま街中まで出かけました。暑い日ざしを浴びながら、 中心街までスクーターで向かっていました。かなり大きな交差点で、信号待ちをするために止まりました。 ゆっくりと周りをみながら、待っ…

募集場所

募集のある掲示板も限定されています。 運営系や削除系の掲示板は現在2chには6つしかありません。また、通常の削除議論や削除依頼や要望のスレッドで、 告知が行われる可能性はほとんどないはずです。 そうすると、いくつかのスレッドに限定されると思いま…

時期

2chの募集の時期にも規則性がある程度あります。 過去ログを検索してみてください。 あるいは、はてなアンテナのリンクから探してみてください。 そうすれば年に何回かあって、次の募集の時期が推測できるはずです。

ヒント

ただ、自動車の普通免許を教習所で取るときを思い出してください。 卒業検定がいつあるかとか、また試験に使われるルートにも ある程度の規則性があったはずです。時期:毎週 月/木/土とか。5の倍数の日とか。 ルート:3つから5つくらいの卒業検定に適した道…

削除屋の募集要項

以前の日記にも書いたように、大量応募があるのが 推測されるため、大々的に告知や募集は行われていません。 またこれは憶測ですが、情報検索能力のある方をゲットしたい、 という思いがこめられているのかもしれません。削除屋募集要項の「試験会場」に該当…

ハンター試験会場案内

ハンター志望者に配られる通知 これには試験開始の日時と大雑把な場所だけしか記されていないわずかな情報を頼りに会場へたどり着かねばならないこれもまた志望者を絞り込むための試練なのだ……『Hunter×Hunter vol.1』63ページより 集英社 富樫義博 1998年 I…

昨日の続きです。

初めて来た方は「削除人への道 1」を先に読んでくださいな。http://d.hatena.ne.jp/sakurawatch/20030628まずは参考文献のコミックスから引用します。

上級削除人

さくらは、上級削除人です。 もちろん東大卒…ということにしてください。 だから、年収は12億円…はあります。 書き込んだ方のIP…もすべてわかります。 IPから個人情報も好きなだけ調べられますので、 …家族のものや…未来まで、財産から学歴から宗教まで すべ…

2ちゃんねるって? 2ch

色々なテーマの掲示板を集めた、総合サイトです。 スポーツからパソコンから料理や育児まで、 かなり広い分野に関しての掲示板が設置されてます。 http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbstable.html

ハンター×ハンター HUNTER×HUNTER

上の文章にはかなり曖昧ですが、重要な情報が書かれています。 いつ募集があるのか、どこで募集があるのか、などは一切かかれていません。書くと、大量すぎる応募があるからかも。 「運営系の板をたまに読みましょう」 試験会場にたどりつくまでも、試験の一…

どうしたらボランティアになれるの?

削除屋さんや復帰屋さんになりたい人は、運営系の板をたまに読みましょう。 資格は特に必要ありませんが、すこしだけ2ちゃんねるの仕組みをわかっているといいかも、、 「なりたい」「消したい」だけではだめですよん。。。 http://www.2ch.net/guide/faq.h…

削除人/削除屋になりたい!

以前からリクエストがありましたので、 2ちゃんねる/2chのボランティアに関して書いてみます。

サラダ記念日と俵万智

現代の歌人。中学生の教科書で石川啄木や斎藤茂吉の となりに短歌がふつうに収録されていて驚いた方いるかも。

『オーデュボンの祈り』の桜とは?

犯罪者を拳銃で射殺する、物語の舞台の島の保安官のような男。 子供であろうと容赦しない、副主人公です。 決め台詞は「理由になっていない」 言い訳する犯罪者を射殺するときの言葉。

さくら?

「君はさくらみたいだね」とあなたが言ったから、 ここはさくら日記にします。さくらって、まさかこの本に出てくる登場人物の 「桜」じゃないよね『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎 ISBN-4106027674 [この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日]…

ウェブログ風

米国で流行っていると言う、ウェブログをわたしもやってみよ うと思い、日記をつけてみることにしました。ただ、MTの設定が上手にできなかったので、 日記の完成形のはてなダイアリを使うことにしました。はてなダイアリとはてなアンテナをつかえば、 ブロ…