黒い男

突然後ろのベンツの左扉(運転席?)が開き、
かなり長身でがっしりとした男性が降りてきました。
黒いサングラス、礼服のようなブラックスーツ。
わたしの方に、まわりを見回しながら、ゆっくりと
近づいてきました。

まさか、こんな白昼堂々、街中の交差点で…何をされるんだろう

バイクを押して歩行者に紛れて逃げようかと迷ってました。

「おい、靴ひもほどけてるぞ。危ねえぞ。お嬢ちゃん」

…正確には、ほどけてるのは、靴ひもではなくて、
 ジャンパーの丈を絞るひもでした。強風のためか、
 ほどけて、路上に届くほど長く伸びていました。

ごめんなさい。人を外見だけで判断して怯えてました。

後から気が付いたのですが、フルスモークのフロントと
真っ黒なサングラスを通して、
風になびく紐って見えるものなのでしょうか。