クロスファイア2. (消しすぎ削除人の末路)

sakurawatch2003-07-03

何様かと問われそうな態度の悪い方って、時々いますよね。
殺人や生殺与奪ほどではなくても、あまりにも大きな掲示板で
一部と限定とはいえ、権限があると暴走する方いるようです。

「すうっと霧が晴れるように、
淳子には、 ひとつの真実が見えてきた。
人殺しを続け、他人の生殺与奪を握ることを覚えてしまうと、
たとえその殺戮の目的が何であったにしろ、
人は自分勝手な生き物へと成り下がるのだ。
なによりも自分を優先するようになるのだ。
あたかも自分が神であり、神の考えは全てを超えるという
思い違いをするようになるのだ。
あたしだってそうだったじゃない。」

クロスファイア』下巻(光文社カッパ・ノベルス)、263頁

続く