削除されないもの2

他人の実名を上げての殺人依頼や犯罪予告などは、削除されないこともあります。
良識ある方ならすぐに削除したほうがいいと思われるかもしれません。

なぜでしょうか?
削除ガイドラインに違反していても、その書き込みを削除することで、
書き込み者の犯罪行為を隠匿してしまい、結果的に書き込み者を利する
ことになるからです。

以前見たあまり重大でない例だと、こういうのもありました。
スポーツの試合の実況スレッドを故意に、スポーツと無関係な掲示板で
スレッドを立ててやっていることがありました。
その掲示板は理工系の学術系なので、人口が少ないので有名なところでした。
試合が終わったあとに(試合の実況も終わったあとに)、
削除依頼が出ていました。
その板の方たちは、批判要望などで悪質な実況行為があったことの
抗議をしている最中でした。
その板の方には目障りでしょうけど、いまその実況スレを消したところで、
利益(証拠隠滅)があるのは実況者たちだけです。
だから、しばらくは削除しないという考え方もあると思います。